TOPへ戻る
日本淡水魚・金魚(らんちゅう・琉金等)・錦鯉・熱帯魚・水草ならお任せください。
2009/07/23
こんばんわぁO(≧∇≦)o
昨日の、ぉ空の、部分日食(//△//)バッチリみれたぁ♪『らぴ』ですっ。大阪の方へお出かけしてぃたので(。・_・。)ノ奈良ではないところで見ていましたぁ☆みなさんは、日食ぅ♪見れましたかぁ?大切な人と神秘的な景色を見れましたかぁ?(//△//)曇り空だったので、普通に目で見やすかったですねぇ!ぁる意味ラッキーでしたぁ(笑)
『らぴ』は…目に焼き付けましたょ☆次回の日食も今から楽しみにしてぃます♪
今日は、朝からスッキリO(≧∇≦)o晴れていて、蝉が元気に鳴きまくりぃ〜暑さも梅雨明け?っというくらぃのお天気でしたぁ。太陽が出ていたので♪『らぴ』は元気満々(笑)『店長さん』にも「晴れてるから嬉しそうだねぇー元気そうだ(笑)」っと言われたくらぃですっ(。・_・。)ノ段ボール組み立て中で多分生き生きしてたのかも…。今日は、25個でしたぁ。『らぴ』帰宅後にきた、iさんが、段ボールの写メを撮っていてくれて(笑)嬉しかったですぅ♪成果ですからぁ(*´ο`*)=3アハハッ。
今日も、お忙しい中、『ぴよさん』にはお世話になりましたぁ☆店内にお客様がたくさん来ていただいてたのでΣ(゚ロ゚ノ)ノ一人焦る『らぴ』…。お客様の質問に、アタシでは判らなかったので、聞きに行こうと思ったら調度『ぴよさん』がっ♪たくさんお客様が店内にいるのに気がついてくれた様で…(//△//)本当に助かりましたぁ。『店長さん』お昼休みだったので。いっぱいいっぱい焦ってたので(笑)店内も一段落したら、外の水槽の総洗いでしたが、帰宅の時間になり…。またまた『ぴよさん』にお願いする事に…。感謝以外に言葉が見つかりませんっ☆いつも、ありがとうございますっ(≧ω≦)〜♪
時間が許される時は最後まで頑張るので、スミマセン<(__)>
今日もたくさんイロイロありすぎて(笑)笑いすぎて何から書けばぃいのか…♪
また明日元気に頑張りますぅO(≧∇≦)o
2009/07/19
二人日記〜。斧田観賞魚の中心で愛を叫ぶ!〜拓ちゃんと[ぴよ]編
た&ぴ: みなさんこんばんわ〜〜〜ぴよで〜す。たくで〜す。ふたり合わせて「ぴよたく!」です。(決して、ぎょたくとは呼ばないでくださいね♪)
ぴ:    いや〜またまた久しぶりな美男子の拓ちゃん!日記を読んでくだっさてる方にごあいさつは?
た:    こんばんは。暑い日が続きますが皆さんお元気でしたか?僕は、お元気ですよ!!
ぴ:    だから、僕ってだあれ?もうひとりの少年ではなくて、おっきい男子だね。
      久々に来るから[ぴよ]にこきつかわれてたね♪しんどかった?
た:    なかなかしんどかったですね。でも、魚の顔を見ると疲れも吹っ飛びますね^^ってそんなのいらんか
ぴ:    ふ〜ん・・・いらんねぇ・・・ でいい天気だったよね〜。『らぴ』ちゃんはお空が好きだけど、拓ちゃんは太陽さんが大好きだとか??
た:    そ、そうですよ。大好きですよ〜。また皆既日食があるそうで、みんなでみましょ〜〜
ぴ:    三重ますかね〜?
た:    部分日食なら三重ると思うんですけどね〜
ぴ:    三重いきたいですか〜?
た:    行きたい、行きたくないの問題じゃないんです!行くんです!!いま会いにゆきまーす!!!
ぴ:    あ〜オノダで叫んでいっちゃいました〜。空見上げながらぴよも叫びたいですよ〜〜。


      なんのこっちゃ〜あ。。。おわり

 
2009/07/18
こんばんわぁ(。・_・。)ノ
今夜は、蒸し暑い…Σ(|||▽|||)ので、お風呂入ったのも虚しく汗ばむ『らぴ』です。今日は、お友達が、お昼から来てくれたので、嬉しかったですっ(。・_・。)ノイロイロぉ買い上げしてくれてありがと〜う(v^-゚)
しかしぃ〜新人のアタシより詳しいので…。アタシの話しは役には立てなかったはずぅ…(笑)ぉ勉強しなきゃぁ(^O^)
また時間作れた時に、熱帯魚見学にきてくださぁぃ♪O(≧∇≦)o♪
今日は、主に、金魚さんたちの水槽のコケとり&みずかえ☆をしてぃましたぁ。みずかえの時に、『shinさん』からアドバイスを受けてめちゃくちゃ、納得をしてしまぃましたぁ。さすがですっ♪お勉強になりましたぁ。(ノ゚O゚)ノ『ぴょさん』には、段ボール組み立てのアドバイスをもらいましたぁ☆見本まで作ってみせてもらって♪おぉーっ…(//△//)さすがですっ♪慣れている…。アドバイスを参考に、これから活かしていきたいと思いますっ(。・_・。)ノォーッ。少し庭にでてみましたが…(TωT)蒸し暑いだけで無駄にまた汗がでましたぁ…。やめとけばよかったぁ(∪o∪)。。。
明日は日曜日ぃ〜♪お時間ある方は是非♪斧田観賞魚センターへお越しくださぃ☆
2009/07/15
ぉ晩でぇーすっO(≧∇≦)o
日曜日に(。・_・。)ノまた、斧田観賞魚センターへ行った『らぴ』です☆たくさんお客様がご来店くださっていたので、しばらくフラフラとしてからぁO(≧∇≦)o『マネさん』『ぴよさん』とお話しをし、目的の水槽についてお聞きしましたぁ。が…結局は、熱帯魚のアニュレータスさん♪をランプアイの水槽にお迎えしましたぁ☆シマシマ模様と、やはり目が光るのに惹かれてしまぃまして、ランプアイを増やす予定が…(笑)(//△//)そして水草さんを2種類♪日本淡水魚もいまだに計画中でO(≧∇≦)o夏が過ぎ去ったらにしようかなぁ…っと。水温が2階では気になるので…(*´ο`*)=3
今日の休日は、綺麗に晴れたぉ空をソファーにゴロンとしながら、眺めていましたぁ。風があったので、真っ白な雲が、オモシロイくらぃのスピードで流れていくのを、飽きずにひたすら眺めていましたぁ。夕方に外にでた時には、風が心地よく、夕焼けになろうとしてぃる空は、綺麗なグラデーションがはぢまっていました☆写メだぁーっと携帯をてにとったんですが…(TωT)『らぴ』の位置が住宅街だったので、断念…。電線やら電柱やらが、見事に入るので…。午後からは久しぶりにぉ昼寝をガッツリとして(#^.^#)リフレッシュできたので、有意義な休日でしたぁ。ところで…奈良には海がないのですが…。波乗りをする方々は、どこの海に出ているのでしょぅかぁ…。学生の頃浮かぶ程度しか経験してないけど、趣味程度にはぢめたいなぁって思ってますぅ(//△//)千葉は、波乗りの盛んな場所だったので、奈良県民になってから…遠退いてますが…。(TωT)ダイエット効果を期待してO(≧∇≦)o体うごかしたいです(笑)
2009/07/14
(。・_・。)ノこんばんわぁ★
「夏ぅぅだぁぁ〜〜っO(≧∇≦)o」っと叫びたくなる♪ぉ空の一日でしたぁ(//△//)綺麗にギラギラと太陽が元気でしたぁ。お昼の休憩に向かう時、ぉ空を見上げながら伸びぃ〜っ。んん〜気持ちぃぃ♪ケドやっぱしぃ暑いかも…(笑)とても勝手な思いでぃた『らぴ』です。
今日は都合により、普段より早めにお仕事を上がらせていただき、ご迷惑をスタッフの皆さんにおかけしてスイマセンでした!
本日も、お仕事では、アドバイスをしてもらいつつ、合間に笑わせてもらいつつ★あっという間でしたぁ。何故みんなそんなに、楽しい事を思い付くのでしょぅかぁ〜…(笑)~ヾ(○゚▽゚○)なんか、数を数えていないときは、常に笑ってるアタシがぃるのですが…。『専務さん』にも、「いっつも笑ってるなぁーっ♪」っとニコニコ笑顔でツッコミをいれられましたぁ(。・_・。)ノ笑ってるとぃぅより…。( ̄▽ ̄;)笑いを誘われているんですょぉO(≧∇≦)o『店長さん』を筆頭に、みなさんが、笑いをさらに広げまくるので…呼吸困難になりかける日々。昨日は肋骨が痛かったのは笑い過ぎたのだと今更確信しましたぁΣ(|||▽|||)ぅっ。朝一番に、ご来店くださったお客様が、小赤500匹を、お求めに。O(≧∇≦)oうけたのは『らぴ』だったのですがぁ…。まだまだ慣れないので、時間かかるからどうしよーっ…。と、バケツ片手に移動をしていたら、『ぴよさん』がっ「手伝うから〜数えよか〜♪」と(。・_・。)ノありがとうございます♪しかし、『らぴ』が100匹数える間に、あっという間に残り400匹を数えた『ぴよさん』ビックリしました…。キャリアが違うのは重々知っていますが…あまりの早さに驚きましたぁ。(*´ο`*)=3手伝ってもらうというより、ほぼお願いした形になってしまってスイマセンO(≧∇≦)oありがとうございましたぁ★お客様をめちゃくちゃぉ待たせしてしまぅところでした<(__)>。
今夜、空には星が綺麗に見えていますぅ(//△//)雲がない夜空は久しぶりですっ♪最近は、流れ星をみてなぃです。流星群がくる時期は、季節を問わずに、ひたすら夜空を眺めていますぅ。首が痛くなるんですが…見れた時の感動がたまりませんo(^-^)o願いをかける前に消えてしまぅので、すでに諦めてますっ(笑)余談ですが、メール着信、Disneyの♪星に願いを♪のオルゴールです(。・_・。)ノさぁ★もうすぐ日付かわってしまうので眠ります★
2009/07/13
こんばんわぁO(≧∇≦)o
今日は、朝から夜まで一日中バタバタな『らぴ』ですっ( ̄▽ ̄;)お天気は、気持ち良く真夏な、ぉ空でしたぁ。風が強く、入荷したお魚たちを出した発砲の箱が飛びまくりΣ(゚ロ゚ノ)ノヒメダカ★を数えていた『専務さん』襲いましたぁ!スイマセン…片付けの途中で油断してましたぁ。数を忘れずに済んで良かったです。(笑)『らぴ』なら一瞬にして数を忘れていたハズ…。そして吹っ飛んだ発砲を、慌てて片付けていたら、ご夫婦で、ご来店くださっていたお客様が、運んでくださりましたぁO(≧∇≦)oお客様なのに、本当に申し訳ありませんでしたぁ!そして、ありがとうございましたぁ★その後も、例の如く、段ボール組み立てした段ボールさんたちΣ(゚ロ゚ノ)ノまでがぁぁぁーっ…ざざざぁぁぁーっと…。飛ばされましたぁ。Σ(|||▽|||)本当に、イタズラな風さんには参りましたぁ(笑)風がぁると、暑さはマシになるので嬉しいのですが、若干、「今はヤメテ(゜o゜)\(-_-)」っとお願いしてる自分がぃましたぁ。大丈夫ですっ。声には出してぃないので、危ない人には見えていなぃはずです。(。。;)
ハィッ(。・_・。)ノ今日ひとつ成長しました。成長というより、頑張った事があります。
★ジャンボミルワーム★右手で触りました…(//△//)親指と人差し指で、触りました…。第一間接より先で、触りました…。ジャンボミルワームの皆様は、とても元気でしたぁ…。店内で、ヤマトヌマエビと闘っていたら、お客様だっ♪(。・_・。)ノ「いらっしゃいませぇ〜♪」「ミルワーム100いれてぇ〜♪」「はぃっ♪ミルワームですねぇ〜♪」………。Σ(|||▽|||)ミッ…ミルワームぅぅぅぅ〜っ?!軽くお返事したものの…。まだ触った事が…。今までは、運がよく…『ぴよさん』が、偶然近くにいたりで何度かの接触を免れてきましたぁ。いつかは、触らなければとぃぅ気持ちはありましたょ(。・_・。)ノぉ仕事ですしぃ。ヤマトヌマエビコーナーからユックリと歩いて、ミルワームさんたちの前に座り…。窓ごしに外の『ぴよさん』…いなぃ。『店長さん』…いなぃ。『Shinさん』…いなぃ。『Yuiさん』…いなぃ。『マネさん』…触れない。(≧へ≦)…。はいっ…。ついにきましたぁ。頑張ります( ̄▽ ̄;)根性ナィですが気合いです…。2回ほど、ツンツンしてから、うごめくミルワームさんへ手をのばし…Σ(|||▽|||)1…。2…。深く考えたらダメっ!っと言い聞かせながら。3…。4…。あっ♪見なきゃいいんだぁ♪…ってぇ(TωT)見なきゃ数えらんなぃぢゃん…。ガッカリ。5…。6…。7…。手が震えるんですけど…。8…。9…。具合が悪いカモなんです。10…。「変わろ〜かぁ〜?」o(><)o『店長様ぁ〜』の、ありがたぁーぃお言葉に甘え。10匹まで…。の頑張りで救われましたぁ。(//△//)ヤマトヌマエビに戻ったら…。足がカクカクしてました…(TωT)変な汗をかきました…。そこへ、『ぴよさん』が通りかかり…「そんなに無理しなくても、呼んだらぃいんだよ♪」っと。緊張の糸は切れました…。「さわるまえに、見たら誰もいなくてぇ…」「探せばぃぃぢゃん…。」「はぃ…。そうでした…。(撃沈…。)」こうして、助けてもらいながら、いずれ触れるように(TωT)努力はしていきますね。『店長さん』『ぴよさん』本当に!!ありがとうございました。新人なので、フッと何をやっているのか気にかけて頂けてるのが、数々のピンチでよくわかっています。スタッフの皆さんが、困ったら助けてくれるので、感謝の日々です★今日も、お腹がチギレソウなくらぃお仕事の合間に笑わせていただきましたぁ。笑いすぎて、声がだせず、息ができない程でしたぁ…。(//△//)斧田観賞魚センターのスタッフの皆さんは、スゴイ…。お仕事は勿論キッチリ♪合間の笑いは果てしなく…♪皆さん個性的で…。『らぴ』は、地味ぃ〜な(。・_・。)ノ自分に気がつきましたぁ(笑)このお店にいれば…(#^.^#)清楚な大和撫子★に見えるカモO(≧∇≦)oワーィ♪…ムリか…(´〜`;)アハッ。
話しは変わりますが…。高校時代に買った、詩集といぅか、名言集の本が、本屋さんで見つかりません。絵というか、実写での陶器や、ガラス細工の、エンジェルたちが載っていて、シェイクスピアなど数人の偉人が遺した名言集なんです(∪o∪)。。。本の名前や、出版社もわからなくなってます。大好きだから、大切な友達に数回プレゼンしたくらいです。懐かしいので、もう一度手にしたい一冊です。地道に探します(笑)でわぁ…オヤツ…食べたい願望に負けそうなので。カフェオレ作ります(笑)~ヾ(○゚▽゚○)失礼しますっ★
2009/07/12
負けじと?今回の気になる魚を紹介!
たまには「らぴよ」のお二人の割り込みをかけちゃうかもよ〜ナ感じで「かいこんのすめおす」ド〜ン!
はい!今回はロケットフィッシュ!とヒメツメガエル!です!なんとびっくり、この2種類当店の同じ水槽に同居されてました。個人的には超・蝶衝撃の取り合わせです。S店長…やはり只者ではないです。かなりのツワモノ・チャレンジャーです・・・
 意外や意外に見た感じもあまり違和感なく、自宅の水槽でうま〜くレイアウトすればいけるんじゃない?というマッチっぷり。ロケットフィッシュは苔食いですのでお掃除も手間が省けますし、ツメガエルの食べ残しアカムシも食べてくれます。案外ベストコンビかもですね。両者ともに個性的な外見なのでお好きな方にはとてもきゃっちーだとおもいます!けして連日の猛暑で頭が沸いてるわけではなく!この文章では信じてもらえない可能性もありますが!
 このアタラシ〜イ取り合わせいかがでしょうか?
2009/07/11
またまた。やってしまいました。の[ぴよ]
みなさんこんばんわあ〜。恐れていたことが。。。ついにやってしまいました!!もう半年も前から、すんごく気になっていたことが〜!!おこってしまいました。。。それは明日、日本淡水魚の入荷が大量にあるので閉店してから、お魚の整理と水槽を洗ってたのですぅ。日淡Aコーナーでは水槽アングルが三段になっているので三段目の水槽を洗うとき、3つのステップの脚立を使うのがベストなのです。その一段目のステップがグラグラしてたんですよ〜前々から・・・
スタッフのみんなには、グラグラしている脚立を見せて回ってたのです。(私が乗って折れた時を想定して、『もともと折れそうやってん』て認知させとくためです。)それがついに今夜でした!!「バキン!!」という音と共に一段目のステップは見事くねって取れてしまいました。。。で少しブルーな気分で水槽を洗い続けていた[ぴよ]です。(長っ)
この脚立をよく使って水槽のコケとリや水換えをがんばっている『らぴ』ちゃんへ〜ごめんなさ〜い。一段目のステップ。もうナイよm(_ _)m。こんどからは二段目から足をかけてね♪
みなさまも一度、二段ステっプになってしまった脚立を見に来てくださいね。

・・・ってもう朝だ(^^;)おやすみなさい。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright (C) 2004 ONODA Co. All Rights Reserved.