TOPへ戻る
日本淡水魚・金魚(らんちゅう・琉金等)・錦鯉・熱帯魚・水草ならお任せください。
2009/10/19
おはょーござぃます(。・_・。)ノ写真はウッスラ虹の画像
今日は珍しくぅ〜朝からの日記デスッ。今朝は爽やかぁ〜な秋晴れ(//△//)〜♪まさに、お仕事日和ぃ☆
土曜日なんですが、雨が降ったり止んだりしてましたぁ。。。合間に急に晴れて、『虹がでるかもぉーっO(≧∇≦)o』っとチラチラお仕事しながらも見ていたら。。。
(≧ω≦)でたぁぁぁーっ♪♪♪
気分上々ぉ~ヾ(○゚▽゚○)ヤッホォーぃ♪この感動を。。。誰かにぃ(//△//)。。。の、『らぴ』。。。あれぇ?誰もィナィ。。。Σ(|||▽|||)ぅぅ。。。な、出来事がありましたぁ。
『店長さん』水草水槽を綺麗にされてましたぁ☆日本淡水魚たちも入荷ぁ☆『ぴょさん』水槽の準備に金曜日は、遅くまで頑張っていたそうで☆お疲れ様でしたぁ!今日からまた一週間☆皆様元気に頑張りましょぉ(。・_・。)ノオーッ。
すっかり秋モードになりつつ。朝晩は冷えてきましたが、日中は快適ですねぇ。斧田観賞魚センターでゆっくりお過ごしになりませんかぁ?スタッフみんなで、お待ちしてぉりますっO(≧∇≦)o〜♪
2009/10/12
昨日一昨日は斑鳩町のお祭りでした。
夏には青々と風に吹かれていた稲田もすっかり金色に染まり、思い頭を垂れる秋らしい風景になりましたね。
 昨日・一昨日は斑鳩神社のお祭りが法隆寺境内で盛大に行われていました〜。威勢のいい掛け声や太鼓の音が少し離れたお店まで聞こえてきたほどです。秋祭りは、今年の豊作に感謝し、来年の豊作を願う意味があると聞きますし、ご利益にあやかってお店も繁盛するといいな〜と思います;;
 法隆寺をバックに進むおみこしを激写!⇒
 お祭りをしらなかったという方はゼヒ来年いらしてみてはどうでしょうか〜?その際はどうぞ斧田観賞魚センターにもお立ち寄りを!
2009/09/29
(。・_・。)ノこんばんわぁ☆
すっかり秋気分の。。。『らぴ』デスッ。最近なにかとぉ〜バタバタしてましたぁ♪今日は、「たまには日記かきなさぁ〜ぃ」系の、ぉ言葉を、常連のお客様に言われぇ☆
O(≧∇≦)o〜♪書くもーんっ☆っとぃぅテンションの中、ポチポチと愛用の携帯より、日記を更新させていただぃてますっ(//△//)ププッ。ぁのですねぇ。。。最近すっかりぃ。。。『マネさん』『店長さん』『Yuiさん』『Shinさん』に、イヂラレてぃる日々ですっ(*´ο`*)つぃには、『ぴょさん』までもがぁぁぁぁぁっ( ̄▽ ̄;)アウッ。。でもぉ〜(//△//)楽しくぉ仕事できるので、気にしぬぁーぃっ☆
Σ(゚ロ゚ノ)ノそぅだぁ。(笑)
少し前から、気がついた事がぁるんです。
『店長さん』気配を消せるんですっ?!
いつもビックリしてぇマヌケなぁ驚き方を披露してしまぅ『らぴ』。。。『店長さん』は嬉しそぅに、驚いたのを笑いながらぁ(-.-;)満足そぉ〜に去ってィキマス。彡(-_-;)彡。。。アタシってぇ。。。可哀相ぉ〜(//△//)。(笑)
今日朝一(。・_・。)ノ『らぴ』のお友達が、コリドラスパンダ☆を購入してくれましたぁ☆水槽を貰ったのをきっかけに(笑)アクアな世界にハマッテしまったご様子。
すでに何度もご来店くださってます。
水草も入荷予定です。O(≧∇≦)o
皆様も、是非ぃ☆是非ぃ〜☆
斧田観賞魚センターへお越しくださぃませぇ☆
ウーパールーパー☆グッピー☆相変わらずの人気ですっ☆
あっ(笑)明日は定休日ですのでぇ(≧ω≦)お間違えなくぅお願い申し上げます。

運動会シーズン☆お子様たちのご活躍を、斧田観賞魚センターより、応援させていただきますっd(@^∇゚)/ファイトッ♪(笑)
2009/09/24
琉金紅葉〜みたいな的な~
お店の外にある大きい水槽に赤の綺麗な飯田産の琉金が泳いでいるのですが、遠目にみた感じがちょっと真っ赤な紅葉の落葉に似ていました。それはお前の視力が悪いからだ!と思われそうですが〜なんか小さい秋見つけた的な〜いい感じだったんですよ!さぁ騙されたと思って写真をちょっと遠くから薄目でぼんやりみてみてください!ちなみにそんな紅葉っぽくみえなくても責任は取りません!
2009/09/17
こんばんわぁ(^-^*)/
今日は爽やかなぁ〜秋の夕焼け空を一瞬眺めぇ☆想いに一瞬☆ふけったぁ『らぴ』です。
日本淡水魚コーナーのぉ♪天然八尾産☆日本バラタナゴ☆キラキラと本当にぃ綺麗ですっ☆なんて微妙な色味ぃ(//△//)美しいぃ〜。
熱帯魚コーナーはぁ♪みどりフグ☆丸々とした体ぁ。。。可愛い泳ぎ。(。・_・。)ノ
みどりフグは、人生初の『らぴ』が我が家に招いた観賞魚さんですっ。いま斧田観賞魚センターにいる子よりは小さかったけど。可愛いくて一目惚れしましたぁ。(笑)
でもやっぱり。。。
日本バラタナゴ。。。(//△//)
我が家に。是非ぃ〜(*´ο`*)=3
もうすぐ連休ですねぇ♪シルバーウィークと名前がついたようでぇっO(≧∇≦)o(笑)
斧田観賞魚センターで、スタッフ一同ぉまちしてぉりますっ☆
(≧ω≦)季節の変わり目。皆様、体調にはおきをつけくださぁぃ☆でわぁ~ヾ(○゚▽゚○)失礼いたしますぅ☆
2009/09/13
ひっさびっさの、写真っ更新!
どうも、お久しぶりです!いつもトップページを更新している人です〜。
夏の忙しさもひと段落つき、ようやくのトップページ更新を果たしました。いつも今日こそは〜今日こそは〜と更新するタイミングを見計らっていたんですよ。ええ、本当です。放蕩していたわけではありません。ほんとに遅くなってしまってスイマセンでした;;;できればもっと写真をアップしたいところですが6枚しか貼れないんですよね、残念なことに・・・
さて、今日こそやるぞ!とデジカメを握り締め店内をうろつく事小一時間ほど、久しぶりにレンズを構え思ったことは…サカナたちの非協力なこと・・!そりゃうまく撮れないのはわかってるけどせめてもう少し鮮明な姿を収めさせてよ!フィッシュズバッドカインド!今日カメラを構えた不機嫌な人を見かけた方、忘れてください。グッピーさんは近すぎるし、小型美熱帯魚・コリドラス隊は猛ダッシュ。食に卑しいオスカー・グラミーさえカメラを向けた瞬間ドロップアウト?…熱帯魚コーナーで親切なのはS店長くらいです!超憤慨!したところで相手はサカナやで・・・向こうにしてみればすたっふいずべりーばっどですよね。。。まあお互い様ということで!
これからはなるべく更新していきますのでまた何卒よろしくお願いします!
2009/09/10
こんばんわぁO(≧∇≦)o
最近っ♪朝晩が肌寒く感じる日もぁるなぁ〜(*´ο`*)=3っと思う。。。『らぴ』ですっ☆気がつけば、9月も10日が経ってぃましたぁ(笑)はやぃ。。。早過ぎる。10月になれば、運動会シーズン到来です。お子様がぃらっしゃるご家庭では、さらにあっという間に過ぎるのでしょぅ(//△//)。秋の気配が、日に日に☆迫ってぃますねぇ。秋の花とぃえば。コスモスが咲き乱れたら、是非見に行きたいですっ♪

今日の斧田観賞魚センター。穏やかな空気の中での一日でしたぁ。。。『らぴ』は、午後から日本淡水魚の方へっ☆新しく入荷するお魚たちの為に、(。・_・。)ノ水槽をキレイキレイ(笑)『ぴよさん』の指令により格闘しましたぁ。普段、お仕事を日本淡水魚の国道側でしていないので。排水がぅまくできていなくてぇ。。。Σ(゚ロ゚ノ)ノぁぁーっ。( ̄▽ ̄;)ヤバィ?水がたまりだした。。。でも他に排水見つからないので、そのまま続けてぃましたょ(。・_・。)ノ。。。そして、『ぴよさん』が様子を見に来てくれましてぇΣ(|||▽|||)☆☆☆正しい排水の対処を教えていただきましたぁ(笑)若干の惨劇なのに、『ぴよさん』は、相変わらず優しく、「あぁーっちゃんと教えてなかったからなぁっ」っと言いながら水切り☆毎度の事ながら、余計な仕事作ってスィマセン(*´ο`*)=3その後は、絶好調に、淡々と。。。水槽たちをキレイキレイ。

話しは変わりますがぁ(。・_・。)ノ
2W続けて。和歌山の海まで行ってきましたぁ♪『らぴ』は九十九里で有名な、千葉県育ち(//△//)海Loveナンデス。季節問わずに、海に行っていましたぁ☆だから、海に執着ぅ☆空を好きになったのも、海に通っていて、好きになりましたぁ☆奈良にきてから、なかなか海を見る機会が少なく。その分。。。海を見に行けた時の、開放感。安心感。安らぐ時間でしたぁ。大袈裟ですが、「生きてるから、この綺麗な空や、海が見ることができるんだぁ(//△//)」って思うんですっ♪人それぞれ、癒しは違うでしょうが(笑)『らぴ』は、空ぁ〜♪海ぃ〜♪お子様たちの笑顔ぉ〜♪斧田観賞魚センターの皆さんの笑顔ぉ〜♪が、癒しでぁり、元気の源ですねぇ(≧ω≦)〜☆

明日も、爽やかな一日だとぃぃなぁ☆
週末(//△//)たくさんの、お客様のご来店☆お待ちしてぃますっ~ヾ(○゚▽゚○)

2009/09/03
9月ですょぉ〜(。・_・。)ノ
早いですねぇΣ(゚ロ゚ノ)ノもぅ9月。
ただぃま斧田観賞魚センターで、ランチ休憩の真っ最中ぅ☆ぉなかイッパィお弁当を食べてぇ〜暇だなぁーっ(//△//)な『らぴ』でござぃますっ。『Yuiさん』と運命的な出会いをして、2階の事務所で、里親さんを待っていた、子猫さん。一匹は、素敵な出会いにより、旅だってぃきましたぁ。ぅぅーん。。。幸せになってねぇ。ランチ中の3匹の絡み攻撃が、今日は、2匹になって。プチ淋しく思います。人懐っこい☆可愛い子猫さん。我が家に招きたいけど、できず。。。成長を見守ります。このこたちにも、素敵な出会いがぁりますよぉーに♪

最近。。。猛烈に、我が家に招きたぃお魚さんたちがぃますぅ(//△//)多すぎて、決められずぅ(笑)日々過ぎてゆくぅ。
それより、我が家のランプアィ水槽が、大変な混泳中なのでぇΣ(|||▽|||)早く対処しなくてわぁ。。。気がつけば。
ウパ☆ランプアィ☆ヤマトヌマエビ☆アニュレータス☆石巻貝☆小赤☆サワガニ☆がいますぅ(笑)全てが混泳ぢゃぁーなぃですけどぉ。水槽の部屋が欲しい。(*´ο`*)=3さぁーってO(≧∇≦)o午後からもぉ☆明るく元気ょく♪そして真面目にぃ?!頑張りま〜すっ~ヾ(○゚▽゚○)
夏休み中、お子様のお昼ご飯作りに日々汗を流されたお母様方☆お疲れ様でしたぁ☆給食。。。ぁりがたぁーぃですょねぇ♪(笑)無理だけどぉ。給食食べたいなぁ(笑)( ̄▽ ̄;)フフッ。
2009/08/28
☆こんばんわぁ☆
今日は、途中の急な雨でムシムシと暑くて嫌〜な汗をかいたっ『らぴ』ですっ(笑)。
午前中ぅ〜ミナミヌマエビさんを、300匹数える戦いのあとに、さらに100匹が判明☆頭の中は、ミナミヌマエビだらけになりましたぁ(。・_・。)ノ『Yuiさん』と、ミナミヌマエビ大量なご注文に〜話しは弾みましたぁ☆『Yuiさん』。。。どくとくのオーラがぁってO(≧∇≦)oノリがょくて、楽しい◎^∇^◎んですっ♪つぃつぃ、絡みたくなってしまぅ『らぴ』ですっ(//△//)。

昨日はぢめて、「点滴」っと言われている新しく入荷したお魚と水槽の水を合わせるお仕事を、『ぴよさん』に教えてもらぃましたぁ。お仕事中に見かけてはいたのですが、やっぱりはぢめての作業ゎ、緊張しましたぁ(笑)でも、手順など丁寧に『ぴよさん』が指導してくれたので、ドキドキしながらも、楽しかったですっO(≧∇≦)o
そして、今日は、お魚のお水に入れるための、「お塩」を、はぢめて袋づめするぉ仕事を、『店長さん』からいただきまして、初挑戦☆6kg。単純な作業なんですが、またまたドキドキ(笑)若干必死に詰め終わった袋入りのぉ塩を。。。『Yuiさん』たらぁ〜「枕みたぃ。。。」っと(笑)Σ(゚ロ゚ノ)ノ言われてみたら、めちゃくちゃ立派な枕でしたぁΣ(|||▽|||)本当にぃ〜斧田観賞魚センターのスタッフの皆さん。発想が素晴らしくて(。・_・。)ノ笑い転げてる日々。この楽しいo(^-^)o空気に、和みながら、お仕事をさせていただいてますっ☆
こんなに、お仕事の合間に冗談が炸裂する雰囲気の斧田観賞魚センターっ☆最高ですっ☆お仕事Modeの時の、少しのピリピリ感も、めり張りがあるので、『らぴ』は好きですねぇ。皆さんが忙しく追い込み中、ぉ邪魔な位置にぃたりたまにKYな『らぴ』をお許しくださぃ。。。(。-人-。)
最近の爆笑の種とぃぇばぁ。
『Shinさん』ですっ。モノマネがすごくうまくてぇ〜びっくりしましたぁ。そりを振るのは、日々『店長さん』(笑)素晴らしいコンビネーションですっ☆

只今21時33分。斧田観賞魚センターのスタッフの皆さんは、まだお仕事してぃる時間帯ですねぇ。閉店後も、遅くまで頑張ってぃる皆さん。お疲れ様ですっ!!

明日も一日っ(//△//)頑張りますっ☆
お天気が気になります(笑)あぃかわらず、ぉ空を眺めるのが日課ですっ。
それではっ~ヾ(○゚▽゚○)失礼しますっ☆
2009/08/20
ぉ久しぶりの(。・_・。)ノこんばんわぁ☆
梅雨もあけてぇ〜♪元気ハツラツな『らぴ』ですっ(。・_・。)ノ気づけば、バタバタと日々を過ごしてぃて、スタッフ日記を更新したぃ気持ちを抱えたまま、夢の中へ旅だってぃましたぁ(*´ο`*)=3ハハッ。。。今日は、少しだけ早く斧田観賞魚センターへ到着ぅ〜っ♪っのつもりがぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ。。。ェェーッ?!スタッフの皆さん、揃ってるぅ…。全然。。。っとぃぅより。いつもとぁんまり変わらないぢゃぁん…( ̄▽ ̄;)フフッ。ぃぃですょぉーっ。ぃつも通りに、ぉ仕事はぢめますよぉー☆(笑)

今日は、素敵なお母様と、ぉ子様2人に出会いましたぁ(//△//)〜♪ぉ子様2人とも、夏真っ盛りぃ〜な感じで日焼けをしてぃてぇ☆笑顔がとっても可愛らしぃのが印象深いですねぇっO(≧∇≦)oぉ仕事中だったので、少しだけぉ話しさせていただきましたぁ☆(笑)スタッフ日記を、読んでくださってぃると聞いて、めちゃくちゃ恥ずかしかったデスッ☆また、ぉ時間ぁる時に、ゆっくりご挨拶させていただきたいと思いますっ。o(^-^o)(o^-^)o

やっぱり今日も、一日中大爆笑をこらぇながら、時に、爆笑してしまぃながらのアットホームな斧田観賞魚センター。(笑)
『マネさん』『店長さん』『Shinさん』。。。お願いしますっ。笑いのツボ。。。刺激しなぃでくださぁぃ(ノ><)ノ腹筋痛いですからぁ〜。(´〜`;)あと、ホテイソウ入っていたケース。水を捨てて、洗おうとして、水が大量で重く。。。流すのを諦めかけて、再度ギックリ腰覚悟ぉーっ?!でやるも、めちゃくちゃ重たくて。。。今日はPower不足気味カモと、モタモタしてぃたら、フッと軽くなり☆『店長さん』でした。あまりに必死な『らぴ』がフビンに見えたのでしょぅ。。。すいませんでしたぁ☆助かりました。

『ぴよさん』今日も、水槽や、ヒドジョウの事などぉO(≧∇≦)o教えていただきありがとうございましたぁ☆あと、夕日。とっても綺麗な事に、段ボール組み立てで気づいてなかったので、教えてもらぇて良かったですっ♪眩しい夕日。とっても綺麗でしたぁ☆(*´ο`*)=3

『Yuiさん』バームクーヘン(//△//)ぉいし過ぎましたぁ☆モフモフ食べさせてぃただきましたぁ♪『Yuiさん』SelectのスゥィーツO(≧∇≦)oいつも最高ですねぇ♪ありがとうございますっ☆(笑)朝からテンション上がってしまぃましたぁ♪

明日も、きっと忙しい一日になると思いますが、頑張っていきましょぉーっ(。・_・。)ノオーッ。
お子様たちの夏休みも残り少ないですが、体調には気をつけてぇ♪元気イッパィな新学期を迎えてくださぃねぇO(≧∇≦)o
そして、ぉ時間あるかたは、是非♪斧田観賞魚センターへっお越しくださぃませぇ☆
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright (C) 2004 ONODA Co. All Rights Reserved.