TOPへ戻る
日本淡水魚・金魚(らんちゅう・琉金等)・錦鯉・熱帯魚・水草ならお任せください。
2012/04/28
GWイベントはじまりました!
 ついに!待望のゴールデンウィークがやってきました!!
初日の今日は天気もよく、スタッフ全員気合い入れまくりでした〜。
「お客さんたくさん来てくれるかなあ」とちょっと心配したけれど、
抽選会、パワーアップ洗面器市、高級金魚すくいのイベント、おかげさまで大盛況でしたよ〜。
 まだゴールデンウィークは始まったばかり!
今日ご来店のお客さま、まだのお客さま。
さあさあ〜今年のGWはいつもと違う斧田観賞魚センターへいらしゃ〜い!
きっと楽しんでいただけますよ!

お待ちしております。   S店長

2012/04/16
春よ恋♪
やっとぽかぽか暖かくなってきて。ほっとしている ぴよです。
屋外水槽の日本淡水魚たちも早く恋がしたかったようで、水温が上るにつれタナゴはもちろん、コイ科やハゼの仲間たちなど多くの魚たちの体つきや体色が一気に変わってきましたよ♪恋のできる春はいいなぁ〜。。。日本の春ですね〜
 そういえば、もうすぐゴールデンウイークですね。。。もちろん斧田観賞魚センターは、元気ハツラツ営業いたします。今年は今までにないイベントを開催しお魚いっっぱいにして、みなさまのお越しをお待ちしております。
GW期間中ぅ一度は、一度は、足を運んでくださいね。
イベント内容はおいおい店頭やHP、メルマガなどでお知らせする予定ですので、おっ楽しみに〜♪
    ぴよ



    
2012/04/14
桜花散るですネ
桜散りはじめましたネ。ってここ斑鳩の里の話です。2〜3日前同じ奈良県でもちょっと奥山の上のほうへ行ったら蕾がちらほら咲きかけでした。ゆとりのある方は桜前線を追いかける旅などされてるんでしょうかイイナア!マネは今年もご近所の桜を愛でて終わりそうです。日記に書いていいのかなァってちょっと思うけど、斧田観賞魚センターの創業者も先日散りました。一生懸命の人生を満開の桜花の時期に終えるっていいなァなぁんて・・・。
っで話は変わりますが最近とっても眠いです。」」」春眠暁を覚えずなんて云うけど暖かいやら寒いやらハッキリしてヨっていいたいよ。花粉症ではないのがありがたいと思わねばいけないんだけど眠いです。
今日もいっぱいお客様が斧田観賞魚センターに来てくださいました。
魚達もいっぱい斧田観賞魚センターに入荷してきました。有難うございます。
すべてに感謝のマネですが。・・やっぱり眠いマネでござります。
2012/04/06
もう4月なんですよ!とお天道様にうったえたい!
 今日も寒ぅおますな〜体の芯までかじかんでます!Yです。
 今年は冬が長引くようで…先からほころんでいた桜の花も咲くのにはまだ時間がかかりそうです。というかあの嵐の後で咲くんだろうか〜蕾もふっとんだんじゃあ…花に嵐のたとえもありますが、咲く前にさよならは忍びない!
 毎年オノダは桜が咲くのを目安に戦闘体制(金魚シーズン)に入ります。なのでやっぱり盛大に咲いてくれないと気合が…それと自宅の金魚や熱帯魚水槽の手入れも寒いとサボりがちに…(←これは皆さん共通意見のハズ!)&金魚のコビキも遅く…でも気温の低い日が続いている今、今年こそは金魚のコビキ・めだかの繁殖を狙っている方々には準備期間がたっぷりvと考えることも出来ますよね!?今現在オノダには採卵用品も稚魚の初期飼料もいろんな種類の親メダカもそろってますよvどんな魚でも成長していく姿は興味深く楽しいものだと思います。稚魚が泳ぐ姿はどんなに忙しくてもワタシの目を釘付けに!つかの間の癒しです。今年もなにか殖やすぞ〜
 そういうわけで、あぁどーかどーか早く暖かくなってください!とお天道様に頼みたい今日この頃です!
2012/03/30
来て斧田へ
Fです。
昨日朝早く起きて今月二度目の金魚買い付けに浜松へ行ってきました。今回仕入れた金魚は本日の入荷情報に載せています又見て下さいね、まだアライグマは捕まえられていませんでも柴犬の徹が来てからまだ現れいません・・・徹くん頑張てますからただ何でも噛むので徹の周りに物は置けませんまだ1才なんで仕方ないですね。でもかわいいやつです今沢山魚入荷してますので斧田に来てください毎週土日は洗面器にて金魚の特価販売や金魚すくいなどイベントしてるんで明日はどんな金魚出そうか今晩考えますでも明日雨の様でお客様来てくれるかな。







2012/03/22
今年も到来!
3月に入ってから鼻がムズムズ...あ〜また今年もやってきたぁ。
とうとう花粉症のつらい季節の到来です。今では症状がだんだんひどくなってきて鼻水は、止まらないし鼻のかみすぎで皮はめくれてヒリヒリするし、夜ははなづまりでなかなか寝ることが出来ない!なので薬がないと...ううう゛
自分の場合はいろんな花粉にお世話になっているので、年中マスクがお友達!
9月上旬までは花粉とバトルだぜぇ〜V(^^;)
そして今年もやってきたと言えば、ウーパーのベビー軍団!!総勢い300ぴき〜!!
お世話は当然、わたくしがしておりますよ。毎日水換え、エサやり日に2回!あ〜たいへん...早くお嫁にいってちょーだい。といいつつマーブル入れたいな〜。
みなさん。かわいいウパたち買ってちょーだい。まってま〜す。    S店長




2012/03/16
柴犬  徹 が斧田観賞魚センターに仲間入りしました
徹 テツと言います。彼は重大な任務を担うべく斧田観賞魚センターにやって来ました。っというのも度々のアライグマさん登場で・・・・・
アライグマさんはとても上手に金魚達を食べていきます。(困ったもんだ)そこで徹君にアライグマが夜中とかにきたら追っ払ってもらおうと言う作戦です。まだまだ徹君も来て間がないのでもう少し環境に慣れて徹君が立派に使命を果たせるようになるまでどうかどうかアライグマさん現れないでやって下さいと、そしてもし斧田観賞魚センターに来たくなってやって来ても徹君が吠えたらお願いですからどうか金魚を食べずに退散して下さいっ。と願っているマネでございます。
2012/03/11
ドロンこ貝とり♪
[ ぴよ ]です。
 一雨ごとに、ここ奈良、大和路は春めいてまいりました。
 先日、久しぶりに仲間と「ドブ貝採集」にでかけました。
改修工事をしている池の現場監督さんらしき人にお願いして、二枚貝を採るためすっかり水が抜かれた池に入らせてもらったのです。
 池の上から見ると池の底は簡単に歩けそうだったのですが、池の中心に向かっていくほど「ヌル」「ズボッ!」ってかなり足を取られてしまいます。気をつけて足場を見つつ、貝の口を探しつつ。。。ふと気づくと仲間のTK君が、みるみる埋まっていくではありませんか!「あ!ヤバイ!」TK君がもがけばもがくほど沈んでいくのです。。。もうひざ下スレスレぐらいに。。。まさに「ドロ沼状態!」
それなのにTK君はさわやかな顔して笑いながら脱出を試みてましたが、もう既に自力脱出不可能です♪みんなで流木や板など持ってきてTK君を救活!(救出活動)〜なんとか生還できました!
しかし、ジーンズはドロンこ♪栄誉の勲章です。TK君はなかなか経験できないリアルドロ沼状態を経験できてよかったね。また一つ大人の階段を登ったのでした〜♪
 そうそうこの池で貝は10コとれました〜♪
 みなさんも採取に出かけられたら、いろいろなことに注意してくださいね♪

2012/03/02
水槽を増やしたいんだZ
 毎度いつもご贔屓に!Yです!テンションがおかしいことが多いですが生暖かい感じでお付き合いください!
 ここのところ状態が良くてヒット中で毎週の様に入荷しているラスボラ軍団(というかコイ科小型種)を見るにつけ、小型美魚を飼いたい熱がヒートアップ中です〜エリスロ・ハナビ・メラー・ウロフタルマ・オレンジグリッター・・なかなかいないですがバタフライバルブ!あとハチェットバルブ!素早いヤツからおっとりまで泳ぎのスタイルも様々v繁殖も狙えるかもという種類も・・ほんとに魅惑的なグループです・・・繁殖を狙うならやっぱり個別で飼育したいところ!ということで水槽を増やしたいんです。コミュニティタンクもいいですけどね…そういえば魚も水草と同じく低層・中層・上層と住み分けるのでそういった特徴も考えて混泳させたいところですね!カラシンでいえばロージィテトラはわりと下にいることが多いし、ネオンタイプの体型は中層、上層といえばハチェット!考え出すと止まりません・・・今日はここいらで、お後がよろしいようで〜
2012/02/23
もう・・・・最悪です。
Fです。沖縄旅行から帰つて来たら今年種魚に使う予定の江戸錦・協会系らんちゅう・宇野系らんちゅうなど約40匹ほどアライグマに食べられてしまいました。ハウスの中なので安心してたのに・・・・まあビ二ールなんで破りますねこの時期餌がないので気を付けていたんですが残念です、2年前もこの時期にやられましたその時は2ひき捕まえ今も罠は仕掛けいますが捕まえたのはイタチ2ひきだけもうそろそろ来るころ絶対捕まえてやる。又今年の種魚探さないと嫌なアライグマむかつく野郎だ・・・・。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright (C) 2004 ONODA Co. All Rights Reserved.